とみさんの日記

物忘れが激しい世代の備忘録

コーヒーメーカーが修理より生還

今年に入ってから、激しくサービスセンターとのやり取りが発生している我が家ですが、本日、やっとこさコーヒーメーカーが帰還しました。

Brunopasso CA-6なんですが、これで2台目となります

最初はCA-5Sという、保温ポット付きのモデルを購入。洗いやすいですし、コーヒーも冷めないという事で、そこそこ気にいって数年使い続けていたのですが、ある日突然、電源が入らなくなるトラブルに。

保証期間もとっくに過ぎていたので、買い直すかとCA-6を購入。(5Sより少し安い。保温ポットは持っているので。)こいつが、なかなかお湯が出てこないので、初期不良ということでサポセンへ。

修理対応という事でしたが、戻ってきたものも、お湯の出が大変悪く、コーヒー一杯作るのに数十分かかるという涙モノでした・・・
ほとんどが蒸気になって抜けてしまっているので、パッキン周りの作りが悪いのですね。きっと。

どうしようもないので、サポセンに連絡。数日に渡り、いろいろと試してみた結果をお伝えし、結果的には再度返送。
そして本日送られてきたのが、検品済製品と交換対応という事で、無事に動作確認できました。

価格.comのレビューを改めて見ても、かなり修理に出されている方が多いように見受けられました。構造に問題があるのですかね。使い勝手は悪くないのですけど。