とみさんの日記

物忘れが激しい世代の備忘録

あけましておめでとうございます

すっかり放置していて、久々にみたらフリーになったとき以来じゃないですか。
使い分けとしては仕事に関係なさげなネタは、こちらに投下していこうかと思います。

ここ最近のお正月は山中湖近くのペンションに泊りに行くのが恒例になりました。
システム運用の仕事をしていた時は、障害通知が届くと気が休まらないため、強制的にリフレッシュすべく必ず海外に行くと決めていました。
そんな必要もなくなってからは、たまたま泊ったペンションが気に入って、ちょいちょいと来るようになってから、他の常連さんとも仲良くなり、
「来年もまた会えたらいいですね」とか、ゆるい感じでお別れするのですが、翌年に行くとまた一緒になるの繰り返し。
普段の付き合いは全くなく、正月だけを一緒に過ごす関係性も面白いなあと感じています。

フリー(厳密にはスカイデータという会社もやっている)としては、ドタバタしながらも、まずまず生きていけるようになりまして、
今年はいろいろと封印していたものを再開してみようかと考えています。
まずはギターかな。

あらためて今年もよろしくお願いします。